7月20日(土祝) 宮城県古川市・
パレットおおさき(大崎生涯学習センター)
プラネタリウムコンサート

うちのクロ@山形県民(809) 題名:NO.1
7月20日に宮城県古川市でのライブチケットをようやく入手しました。これで、ほぼ間違いなくアクマリに会えることが決定しました。うれしい〜o(^-^)o

先月のうちに電話予約していて、10日に受け取りに行ったのですが・・・なんとチケット番号が『NO.1』でした。これもまたうれしい!
投稿日 : 2002年7月12日<金>01時42分
うちのクロ@山形県民(816) 題名:今!
パレットおおさきに到着しました〜!チョット早かったか(;^_^A
『COSMOS2002〜君も星だよ〜』はコンサート後、現地調達します。

では、後ほど報告いたします。
投稿日 : 2002年7月20日<土>16時48分
うちのクロ@山形県民(817) 題名:報告〜!
まだまだ、コンサートの余韻が残る「うちのクロ」からの報告です!興奮して今日は眠れるかどーか・・・
6時に受け付けに並びはじめ・・まだ人影もいない廊下で、扉の向こうのプラネタリウム内から音楽が・・・な、なんとリハーサルしてる。曲名は『サマースカイパレード』『流星』『ボイジャー』『Horizon』・・・ちょっと得した感じo(^-^)o

さて・・開場となり、最前列をGET!嬉しいことにSachikoさんの正面!周囲を見渡すと、ほぼ満席かな?
そして、7時開演!『星に願いを』『遥かなるペルセイズ』『天の川のひとしずく』『月の光のように』『COSMOS』夏の星空解説のあとに『サマースカイパレード』『流星』『見上げてごらん夜の星を』『夏の想い』『All With You』『ボイジャー』そしてアンコールに『Horizon』・・・計12曲
アンコールのお声掛けして良かった!\(^-^)/

最後に『COSMOS2002〜君も星だよ〜』を入手し、持ってきていたCD2枚と共にサインを頂いてきました。
今日は本当に、嬉しかった〜〜〜〜〜〜〜!

P・S〉プラネタリウム投影の一部分が消えてるように見えたのは・・・気のせいかな?
投稿日 : 2002年7月21日<日>00時26分
かまだ@花巻市民(818) うちのクロ@山形県民さんへ 題名:Re:報告〜!
こんにちは。後ろに並んだ、かまだです。お話できて嬉しかったです♪

>リハーサル
望遠鏡の展示品を見ていたら、大好きな「ボイジャー」が聞こえてきたので
そのまま、その場所にへばりついてました(* ̄m ̄)

>アンコールのお声掛けして良かった!\(^-^)/
時間が許すなら、もっともっと聴いていたかったですね〜(^.^)<かなり欲張り?いつの日か我が県にもいらしていただいて、この感動を共感したいものです。。。
アクアマリンの素晴らしさを知らないのは「気の毒」ですよね(* ̄m ̄)

>P・S〉プラネタリウム投影の一部分が消えてるように見えたのは・・・気のせいかな?
私もそう思いました。でも、星像はsachikoさんのところまで投影されてましたよね?なんだったんでしょ…。
投稿日 : 2002年7月21日<日>07時44分
うちのクロ@山形県民(821) かまだ@花巻市民さんへ 題名:Re[2]:報告〜!
>こんにちは。後ろに並んだ、かまだです。お話できて嬉しかったです♪

いえいえ、私もとても嬉しかったです♪

〉アクアマリンの素晴らしさを知らないのは「気の毒」ですよね(* ̄m ̄)

ほんと、まったくです。

一夜明けて、私はここに来るようになって本当によかったなぁ・・と思っています。ここの常連の方々と、ここで話を出来るし、アクアマリンの音楽を聴くためにコンサート会場で皆さんとお会いできる。さらに、ここの掲示板に書き込みしていない見ている方々もいます。その方々とも色々お話出来ましたし・・・本当に嬉しかったです。

これから、どこかの星空の下で・・またはどこかのアクアマリンのコンサート会場でお会いしたときは、ゆっくりとお話したいものです。

ではでは!
投稿日 : 2002年7月21日<日>22時31分

王国の鍵(828) 題名:ちょっと遅れましたけど。
古川のライブいってきました。

うちのクロ@山形県民さんやASTER@山形県民さんの3つ隣にいました。
車で行けばよかったんですが、諸事情により原付で行くことに。
曲のほうはアンコールも含めて私の好きな曲だらけでした。やっぱり曲を聞くなら会場のサイズや、雑音が入りにくいと言う点でプラネタリウムコンサートが一番なのではないでしょうか。
残念ながら天気は曇りから雨と行った天気でしたが、これもまた『美しい自然の一部』と考えればなかなか捨てたものじゃないです。雨も雲も雷も。
投稿日 : 2002年7月23日<火>12時28分


ASTER@山形県民(827) 題名:とってもアクマリな1日
こんばんは。はじめまして。ASTER@山形県民と申します。

アクマリ掲示板、だいぶ前からROMしておりましたが、
皆さん楽しそうなので、私も初カキコさせていただきます。
新参者ではありますが、よろしくお願いします。

さて、7月20日のアクマリライブ、私も参加してきました。
遅くなりましたが、そのレポートです。

宮城県古川市は、私の住むところから車で3時間ほどかかります。
会場につくまでの間、自分が持っているアクマリのCD5枚を
「全曲」聴いていきました。

パレットおおさきに着いたのは、開演の1時間ほど前でした。
プラネの前には、もうすでに人が並んでいました。
おそるおそる声をかけてみると、それはうちのクロさんでした。
初対面でしたが、同じ山形からということで、話がはずんでしまいました。
かまださんともお目にかかりました。

コンサートが始まる前、ちょっと緊張していたのですが、
お2人が見え、曲が始まると「わくわく」してきて止まりませんでした。
今回、いちばん楽しみにしていた「Summer Sky Parade」も生で聴けて、
とても幸せでした。
最後の方では、感動〜感激の嵐が吹き荒れて、
めちゃくちゃ最高!な気分でした。

自分では気付かなかったのですが、アンコールの時には、
相当ハイテンションだったらしく、ミマスさんから
「ノリのいいお客様で…。どちらからいらっしゃったんですか?」
と聞かれてしまいました。

ライブ終了後のサイン会では、お2人をサイン責めにしてしまいました。
いろいろな注文に快くこたえて下さった、Sachikoさん、ミマスさん、
本当にありがとうございました。

帰りは、この日のために買い控えていた「Songs of COSMOS」を
何度も繰り返しながら、夜道のドライブをしてきました。
南の空には月が見えていて、まさに「月の光のように」の世界でした。

思えば、行きの3時間、ライブ1時間半、帰りの3時間の計7時間半あまり、
アクマリの曲をずっと聴きっぱなしでした。
ビタミンCも、かなり消費したでしょうか…。

そうそう、20日は「海」の日でもありましたね。アクア「マリン」ですから、
名実ともに、とっても「アクマリな1日」でした…。(^o^)

それでは…。
投稿日 : 2002年7月23日<火>00時42分

もどる