12月12日(日) 岐阜市科学館プラネタリウム ライブレポート


12月12日(日)に岐阜市科学館プラネタリウムで行われた
「アクアマリンのクリスマス星空コンサート in 岐阜市科学館」に行ってきました!
会場前には入場開始まであと20分もあるのに多くの人が並んでいました!
もちろん僕も並んで入場開始を待ちました。


ライブは以下の流れで行われました。


1.Silent Night

2.冬のうさぎ

ここで自己紹介が入りまして、次の曲の説明が行われます。

3.COSMOS
プラネタリウムでの演奏だったので、プラネタリウムに歌詞や星座が投影されていました。

4.こいぬのひとみ

5.冬空のジュエル

この辺りでプラネタリウムを使っての冬の星座解説が行われました。
そしてこの後3曲ほどのクリスマスメドレーに入ります。

6.O Holy Night

7.White Christmas

8.Amazing Grace

9.この地球について語ろう
お二人がアメリカの西部を旅行したときの写真がプラネタリウムに投影されていました。
どうやら前に「地球星歌」でやったら好評だったので、曲を変えてやってみたとのこと。

10.Horizon

11.家族写真
曲に入る前にボイジャーが撮影した写真がいくつも投影されて
それをミマスさんが説明していました。
ミマスさんのお気に入りは、地球を写した写真だそうです。

12.地球星歌 〜笑顔のために〜
去年に引き続き、今回も世界一周旅行で撮影した写真をいくつも投影していました。

アンコール.COSMOS

そして最後に、Sachikoさんが「みなさんに素敵なクリスマスが訪れることを願って」と
もう1曲歌ってくれました!

スペシャル.真っ赤なお鼻のトナカイさん


以上でライブは終了しました。
ライブ終了後には恒例の(?)CD販売が行われました。
もちろん、そこで最新アルバム「地球星歌」を手に入れてきました。

以上になります。

レポート By ルト