2011年岐阜市科学館クリスマスコンサートレポート


皆様こんにちは。ルトです。
平成23年12月24日の土曜日に岐阜市科学館のプラネタリウムで行われました、
「アクアマリンのクリスマス星空コンサート」に、今年も行ってまいりました。
15:30〜16:45までの一時間半のライブでした。
私にとっては年内に自分の足で行ける数少ないライブでした。


1.きよしこの夜

2.星屑を君に

ここで恒例の自己紹介が入りました。

3.Silent Night

4.COSMOS

5.冬のうさぎ

ここで、ミマスさんによる冬の星空に浮かぶ星座について説明がありました。
有名なオリオンやおおいぬ座、おうし座などのメジャーな星座の他に
歌にもなっているうさぎ座、ふたご座流星群の話もありました。

6.流星

7.Xmasソングメドレー
  ・クリスマスソング
  ・サンタが町にやってくる
  ・ジングルベル
  ・ホワイトクリスマス

8.アフリカ

9.銀河の光ときみの影 〜live together〜

すると、ここでサプライズが!!
いきなりミマスさんが「Happy Brthday To You」をキーボードで奏でまして、
ステージの左側から科学館のスタッフの方が、
ローソクを数本立てたバースデーケーキを運んできました。
そう、12月25日はクリスマスであると同時に、Sachikoさんの誕生日です。
スタッフの方からのサプライズだったそうで、Sachikoさんは照れながらも大喜びでした。
Sachikoさんがローソクの日を吹き消しますと、
全体から大きな拍手が湧き上がりました。

10.地球星歌 〜笑顔のために〜

そして、ここでアンコールが入りまして……

アンコール.真っ赤なお鼻のトナカイさん

ライブ終了後には、CDの販売もありましたが、
「ご出産おめでとうございます!!」と言って出産祝いのプレゼントを手渡す人が
非常に多かったです。
私は月末で出産祝いを用意することができず、お祝いの言葉をかけるのが精一杯でした……。
ちなみに祐太くんは、同行していたSachikoさんのお母様が
ホテルで預かって一緒に留守番していたそうです。
閉館時間が近づいてきたため、私は西岐阜駅から電車で帰宅の路につきました。


以上です。
読んでいただきまして誠にありがとうございました。


2011年12月25日
ルト